04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
HAPPY Xmas
 
Merry Xmasツリー

今は午前1時過ぎ…

サンタさんがソリに乗って、世界中の子供達のお家にプレゼントプレゼントを運んでる時間ですね…ツリー


我が家はさっき到着したようです…ハート大小ハート大小ハート大小

今年は私のプレゼントプレゼントも発見しちゃいましたハート大小ハート大小

ウヒョヒョハート大小
♪v(^ω^)v♪

ではでは…

Merry Xmasツリー
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
☆ハロウィン☆
 
081018_1604~04.jpg
今日はハロウィンですね♪

毎年子供達が楽しみにしているイベント♪

英会話スクールで恒例のハロウィンパーティーに行って来ました♪♪

毎回、コスチュームを決めるのが楽しみなワタシ。

今年は、夏休み前から早々と決めてました(^ε^)



今年はアフロ♪
O(≧∇≦)O

あえて服は普段着にして、アフロのカツラで参加しました。

これまた親バカだろうけど、二人とも似合ってました〜♪♪♪

先生方も気合いの入ったコスチュームに、催し♪


帰りはアフロになったまま徒歩で家まで歩いて帰ったんですが、
車に乗ってる人や、すれ違う人が振り返って子供達を見て笑ったり、時には声をかけてもらったり…

みんながハッピーになれたような気がしました。

来年は3人のコスチュームを決めないといけないな〜


アフロにはまってしまったワタシ…

ベィビ〜用のアフロないかしら…(^ε^)


 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
長女 誕生日
 
9月4日は長女の誕生日。7歳になりました。

7年前に、初めての『命がけ』を経験したんですね…。
女性は出産の痛みを忘れると言いますが…
ホントにその後忘れて2度追加するとは…
(//▽///)

7年前、破水して入院し、次の日に陣痛誘発剤を使いましたが、3時間半の安産で長女が産まれてくれました。

産まれた瞬間、顔の形相が変わる程の痛みは消えて、命の誕生に感動して号泣でした。


7歳の誕生日。

私はまだ入院中なんで今日パーティーに参加出来ないな…と思ってたら
『ママが帰ってきたらお誕生日パーティーしよう♪赤ちゃん産まれたパーティーも一緒にしよう♪』と。

スゴいガサツで落ち着きのないおねえちゃん…

でも、優しいおねえちゃんに成長してくれてたようです(*⌒-⌒*)

おねえちゃん♪
ありがとう♪♪♪♪
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
白の巨塔…
 
大学病院に入院中です。

月曜日は『教授回診』の日…。

白の巨塔ばりの団体で、教授さんからありがたいお言葉を頂きましたイヒヒ

同じ大学病院に3度目の入院…

教授回診は何故か私もドキドキ…
これとお産は慣れませんイヒヒ
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ベィビー
 
お待たせしました揺れるハート

今日
8月31日午前11時38分に元気な男の子揺れるハートが誕生しました揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私もベィビーも元気です上向き

とりあえず、応援して頂いた皆様にご報告を揺れるハート

また後ほど詳しく…イヒヒ

とりあえず…
おやすみなさい揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
小学校
 
学校も幼稚園もお休みのGW。

日中はサロンワークがあるので、子供逹は寂しいのかも…と思いつつ…
時間が出来れば、近所のスーパーに一緒に出かけたり、
旦那さんのお店に行ったり…。

夏休みに比べると、楽勝イヒヒ

ところで…
先日、学校へいつも通り機嫌良く、元気に学校へ行ったお姉ちゃん。

1時間後幼稚園に行く弟クンが
『おね〜ちゃん、わするてるぅ〜』…と持って来たモノは…あせあせあせあせあせあせ


筆箱…あせあせ
(何しに学校行くんだ!)

ハンカチ…あせあせあせあせ
(制服で拭くつもりか…)

ティッシュ…あせあせあせあせあせあせ
(鼻…どうする???)


最後には…あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

教科書…むかっむかっむかっむかっむかっ
(ランドセルの中身は空か!?)

何しに学校行ってるんでしょうか…。
1年生だし、前の晩&朝には必ず一緒に確認してるんですが…あせあせ

何故…
カバンに入れたモノがテーブルにあるの〜

この日は家庭訪問の日…。

やれやれ…と思いつつ、学校に持って行きました。

教室まで持って行ったので、少しは『恥じらい』を感じてくれたかな…イヒヒ

前は、ランドセルの中身ゼロで帰宅してたし…。

徒歩1分の学校…。

とっても有りがたいです
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
小学校・入学説明会
 
先日、小学校の入学説明会でした。

約2時間半…
凍傷になるんじゃないか!ってな位寒〜い体育館で説明を受けてきました。

あまりにも寒くて、説明全ては覚えておりません…
( ̄∀ ̄)

足裏・足の甲・ふくらはぎ前後ろ・お尻2ヵ所・お腹2ヵ所に背中にも2ヵ所のカイロを貼って、毛布持参で挑みましたが…

完敗…。体育館の寒さには妊婦は負けました…。

説明会を聞く前に、どこぞの偉いさんの講演会が…。多分、わたくしガン見で偉いさんを見つめておりましたよ( ̄∀ ̄)

『ありがとう…分かったから、早く話しを終わらして…』…と。

きっちり1時間話した後は、待ちに待った説明会。

しかし、今度は…
小学校の先生だからか…
子供逹相手の仕事だからか…
すんごい喋りがゆ〜っくり!!!全ての先生が!

幼稚園の先生の方がもっとチャッチャと喋るような…。
こんなもんかな〜
と思いつつ、寒さのおかげでいつもより増したつわりと戦いながら2時間半過ごしました…。

でもね、我が子が小学校に入学するという事実を肌に受けて、ちょっとどころじゃない寂しさを感じつつ…ただの説明会なのに、涙が出てきましたよ〜。

寒さのせいかな…( ̄∀ ̄)

小学校に入学される皆さんの家庭は、既に色々と準備してますよね〜。
だって来月は卒園式ですもんね…。

我が家は…
2段ベッドだけです…。

ランドセル…
まだ到着してません…。
机…3メートル程の机を準備して、お姉ちゃんと弟で使わせる予定ですが、
まだ大工さんに注文してません…。

どうしましょう…
現実逃避しましょうか…。

明後日からは幼稚園で発表会があります。
年長さんは劇もしますが、毎年目玉の合唱・楽器合奏。
これがまた凄いんです!
この子逹、幼稚園児??
って位の迫力モノです。

毎年、他人さんの子供逹が出てる年長さんの合奏・楽器合奏を見て号泣してます。
お姉ちゃんの姿を見ると…泣くでしょうね…。

楽しみです♪♪

弟ちゃんは…
可愛いでしょうね。

すみません…
親バカ日記でした。

読んでくれてありがとうございました(≧ε≦)
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(6), trackbacks(0), - pookmark
小学校入学準備
 
(最近は育児日記ばっかり…興味無い方ごめんなさい( ̄∀ ̄))


お姉ちゃんも4月から小学生です。
そろそろ入学準備にとりかかろうかと…。

まず手始めに、幼稚園でも話題になったランドセルから準備しようと思い、百貨店からカタログを取り寄せて、お姉ちゃんに見せると…

『ピンクがいい』

…と。

最近は色々なカラーのランドセルが出てるから、ピンクは別にどうって事は無いんだけど…
お姉ちゃん…

ピンクの服なんて着た事ない…

( ̄∀ ̄)

でも、色々とお姉ちゃんと話し合って『ピンク買うけど、途中で嫌にならないでちゃんと使ってよ』…と。

お姉ちゃん…
はたしてピンクで登校出来るのか…。

スカートもあんまり着ないのに…

でも最近…何となく可愛い色のモノや、可愛い服に興味が出てるかも…

いつものEDWINのジーパン に、上はちょっと可愛い系かも…。


さすが、今時の幼稚園児…。お洒落に目覚めるのも早いかも…。

ランドセルはメゾピアノという、ピンク系のフリフリ系の…
ランドセル以降、多分買わないかな…。

お腹のベビーちゃんが女の子で、お姉ちゃんと違ってフリフリが似合うなら、着せてみたいけど…

多分私が無理かもぉ〜

ネイリストって、キラキラ&可愛い系が好きって言われてるけど…

私は全く正反対…。

私の好きなブーフーウー(子供服のメーカー)からランドセル出てたような…。確認したら良かったな…。


で、今日は子供逹の2段ベッドをパパさんが買いに行ってました。

ホームセンターとかでベッドを見てると、何かね、触ると微妙にグラグラしててね…

でも、今日行った家具屋さんのはどっしりしていたらしい。

木専門の家具屋さんで、作って、そのままお店で販売してると…。

で、購入…。

隣の区なので、明日配達してくれると…。

2段ベッド…

果たして子供逹は寝てくれるだろうか…( ̄∀ ̄)

次は机…。

年明けから出費が恐ろしいです…。
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
育児…続き
 
前日記を書いてからまたまた号泣…&#27478;&#27478;&#27478;

お布団で寝ている子供達を見ると…
まだまだ幼い子供達…。

我慢してるんだ…
こらえてるんだ…
甘えたいんだ…

と…また号泣&#30208;&#30208;&#30208;&#30208;&#30208;

でもね…
私も同じように育ったんだよね…。

運動会も参観も両親はお仕事…。
父親参観なんて来た事無いはず&#27478;

日曜日なんて理美容室は忙しいもんね…。

でも、子供達と私の違うところは、育った環境。

保育園と幼稚園の違い。

保育園で育った私は、周りに『両親が働いている』子供達ばかり。

休日が親と子供、違うかったりしたけど『お友達も一緒〜』と思えたんですよ。

でも、子供達は幼稚園。

保育園!と言い続けたけど、幼稚園に行かせてやりたいというパパさんの思いで幼稚園に。

幼稚園も両親が働いているという子供は居てるけど、数名…。

参観に時間通り来ない…
父親参観にパパが来ない…運動会は私だけ…

運動会はさすがに私も肩身の狭い気持ちになりました。
去年の運動会は
『お母さん一人で二人育ててるのね〜偉いわね〜』と8人に言われました&#30208;

最初は訂正してましたが、そのうち面倒で笑顔だけ返してましたが&#34832;

私は他からお嫁に来たので『よそ者』という感覚があるようで…。

幼稚園は代々通っているという人も多い地域で、行事になると親族一同というご家庭もいます。

今の子供達と同じように育った私ですが、環境が違うと子供達は不安になったりするんですね。

仕事の合間に、抱き締めたり、たとえ10分でも外に散歩に出たり、遊んだり…必要ですね。

抱き締めた瞬間の子供達の笑顔。
素晴らしい親孝行です。

私は、子供達の心の中を楽しい気持ちで埋めてあげたいな。

でも…
私の背中を見て育って欲しい…

私が父親の背中を見て育ったように…&#28074;
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
育児
 
今回は、育児日記。
ネイルじゃなくてごめんちゃい( ̄∀ ̄)

幼稚園は冬休みが始まって1週間が経ちます…。

朝から晩までお仕事させて頂いているママは、子供達から無言でブーイング…
(┳◇┳)
ずっと屋内に居るのではなく、お昼ご飯をパパさんのお店に運ぶ為に外出したりはしますが、所要時間10分…。

ダッシュで子供達連れてサロンに帰ってきます…。

無言のブーイング程怖いものは無いですよ〜
(┳◇┳)

只ね、12月は幼稚園行事が半端なく多くて、
カナダ人のパフォーマンスショーがあったり、
年長主役のお餅つき、
バスに乗って教育大学までお芋掘り(これも年長さんだけ…)
クリスマス会なんて、
幼稚園のクリスマス会、
園のABC教室のクリスマス会、
英会話スクールのクリスマス会…
お友達とのクリスマス会…家族でのクリスマス会(2回…)

…どんだけするんだ…

で…まだまだ…
先日これまた年長さんだけ六甲山に雪遊びに行ってました…。

半端なく多い幼稚園行事…

半端なくお金も飛んでいきました…( ̄∀ ̄)

雪遊びに行くからスノーブーツ…
可愛いニット帽…

お芋掘りに行くからジャージ…

お子達の付き合いもありますから、オフの日は服装持ち物について何にも言わない、無関心なお姉ちゃんでさえ『ピンクの可愛い帽子がいいな…』と。

我が家は服、持ち物は全て私がメーカーも素材も決めちゃいますので…
たまには希望を叶えてあげよう…と思い、営業終了後な自転車の前と後ろに乗せて走り回っておりました…。

行事の〆は…

懇談会…。

幼稚園では標準語で話すお姉ちゃんは優等生。
弟くんはマイペースで何とかやっている…と毎回先生に教えて頂きます。

今回も弟くんはマイペース…。これでいいんですよ〜(≧∇≦)…と。

で…お姉ちゃん…

お姉ちゃん…

情緒不安定だそうで…

ちゃんとクラスでやってるらしいのですが…
『最近は「ママね、今日もお仕事なの…」とちょっと辛そうでした…。お姉ちゃんは自分の中に気持ちをしまって、自分で解決する子みたいですよ』…と。

聞いた瞬間…

号泣…(┳◇┳)

まだまだ6歳のお姉ちゃんに辛い思いをさせてしまってたようです…。

12月に入って、懇談会まで1度だけ園にお迎えに行き、他の日は仕事だからとパパさんや、お友達のママさんにお願いしてました。

小さな体で頑張ってたんですね…。

今まで、ご予約がいっぱい入っていても、全て私が幼稚園行事の参加、送り迎えをしてきましたが、今月は気分的にいっぱいになってしまい、助けを求めてましたが、子供達には私が必要なんですね。

お姉ちゃんは来年小学生。幼稚園生活残り3ヶ月…。

精一杯、子供達に満足を与えてあげれるように頑張ります(≧∇≦)
 
auther:Nail Lescale Montte, 3人の子供・育児日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.